2012年02月21日

SPAMの缶詰…[Team-F1]552

よく行く居酒屋の店長が「スパムとチューリップってどっちが高いの?俺はスパムと思ってたけど、お客さんにチューリップだよって言われて…どうなの?」と。

「おいおいおい、会社名と商品名がごっちゃになってんじゃないかい?確かSPAMって米国Hormel社の商品名で、チューリップというのはオランダの会社名であって商品名はポークランチョンミートじゃなかったっけ?」と答えました。多分、間違っていないと思います。

そんな会話をした後、生徒やスタッフ達と飲む酒のつまみとして、或いは事務所内でランチするときのおかず用にと買い置きしてあった缶詰類をあらためて見たら、SPAM缶がありました。無意識に量販店の棚からこのブランドを選んだってことは、自分の好みはこっちなんだなと。

「でもSPAM缶のパッケージってこんなんだっけ?」

あれあれあれあれ、何を言ってるんでしょ、自分。

このパッケージ写真って、以前に旧F1スタジオで撮影したものじゃないですか。自分とこで撮影した画像を忘れているなんて。そうか、こういう風に使われていたんですね。これまで何度も購入しているのにまったく気が付きませんでした。そう言えば店長からの質問「ポークランチョンミートとスパムどっちが高いの?」に対しても答えになっていませんねえ。

SPAMの缶詰

2012.02.21 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 17:45| フードスタイリスト