2012年02月12日

ムービー・スタイリング講座…[Team-F1]548

<2012年度4月生募集中>お問い合せは→school@fst-f1.jp まで
---

ちょっと意味不明なタイトルになってしまいましたね。

フードスタイリングにはスチール撮影と動画収録があります。動画にはTVCMの他、店頭販促VTR、テレビ番組、映画などがあります。最近はCMに近いインフォマーシャルが増えてきました。[Team-F1]は年間での件数では動画は30%くらいなので、比率から言うとスチールの方が多いのです。やはり数量的な需要は圧倒的にスチール撮影です。

でもインターネットwebサイトも考慮すると今後、動画が増えていくのは間違いありません。F1スクールでは「スチール撮影時のフードスタイリング技術が基本。これを習得することで静でも動でも対応が可能」ということで、基本をしっかり身につけてもらいたいと思っています。しかしそうは言っても静止画撮影と動画収録では異なるテクニックや注意点があるので、動画時のフードスタイリングも何時間かカリキュラムに取り入れています。

ムービー授業(120128)

生徒自身にテーマ商品と絵コンテを作成してもらい、スタイリングの他にナレーションも担当してもらいます。一年間のカリキュラムの中では異質な感じがするのでしょう。当日は生徒自身、緊張しながらも相当にワクワクして楽しみながら望んでいるように感じます。

ムービー講座(120128)

2012.02.12 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 22:53| フードスタイリスト