2012年01月11日

嬉しいいただきもの…[Team-F1]530

お中元やお歳暮あるいは誕生日等でいろいろ、けっこうな品をいただく機会があります。

自分が贈る場合もそうですが、お贈りいただく方もそれなりに「何を贈れば喜ばれるんだろう」と悩まれてるんだろうなと想像して恐縮しています。

個人的な話しですが、誕生日や母の日や敬老の日に私が悩み抜いて選んだ義母へのプレゼントはことごとくはずしています。義母ももらった以上、「要らないわ」とも言えず、かと言って捨てるわけにも行かず困っている様子がありあり。時々、物置や押し入れで私が贈ったものが無駄に空間を占拠しているのを見かけることがあります(苦笑)。それで数年前から義母に品物を贈るのはお互いのために止めました。代わりに間違いなく喜んでくれるものに替えました。それは食事です。「何を食べたい?」と本人の希望を聞いて家族で店に行くので、これははずしません。

さて私もいただいて困るものがあります。とてもこの場では言えませんが、今まで遠回しに「これ好きじゃないんだよね」的なメッセージを送っているのですが、どうも相手には伝わっていないようで毎回おなじものが贈られてきます。こういう場合はっきりと言った方がお互いのためなんでしょうか、どうでしょう。でも小心な私にはとても無理かも知れません。

暮れに送られてきた掲載画像の品は120%大歓迎です。たまたま私が好きな沖縄のスープセットでした。いやあこういうド・ストライクって嬉しいですね。
中身汁〜ソーキ汁

2012.01.11 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 12:51| 日記