2012年01月08日

F1-Schoolの忘年会…[Team-F1]527

フードスタイリストを養成するための[F1-School]は昨年の11月に早々と忘年会を催しました。なぜ年の暮れにもなっていないのに開催したのかと言うと、生徒の中には勤務先が食関係のため年末の繁忙期になるととても参加できないという事情があるからです。それでも首都圏在住なら「仕事の関係で1時間遅れて参加しま〜す」なんてのも有りですが、遠い広島から通ってくる生徒もいるのです。過去には大阪や名古屋、茨城県などから通ってきた生徒もいました。そういう遠方の生徒は「ちょっとだけ顔を出します」とか「仕事が終わったら参加」とはいかないわけです。

「じゃあ忘年会が終わったら年末まで飲み会はないんですか?」

まさか!
Food Styling Team-F1が開催しているスクールですよ、飲まない日があるわけないじゃないですか。

10回の授業のうち7回は授業後に[飲みの場]があります(笑)。極端に言うと、この時間帯が一番重要かも知れません。時にはF1スタッフも交えて講師や助講師からの現場の経験談がすごく勉強になるんです。授業では必須のテクを実践的に学び、授業後にギャランティの相場や交渉の仕方を知ったり、実際の現場の空気を感じたり・・・。

「それならいっそ、飲みながら受講というスタイルにしたら?」。

ふむふむ個人的には賛成ですが、責任者という立場からするとさすがにちょっと(苦笑)。

スクール忘年会(111126)

2012.01.08 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 09:00| フードスタイリスト