2012年01月06日

ナプキンワーク…[Team-F1]525

フードスタイリストを養成する[F1-School]では、必須の項目を36回のカリキュラムに分けて一年間で履修する形にしています。1回の授業が2時間半なので単純計算でも90時間ですが、実際にはどうしても授業が延びがちになるので120時間くらいは学んでもらっているかと思います。

それでも全てを教えられるわけではありません。まあそれくらいプロのフードスタイリストになるというのは、覚えること習得することが幅広いとも言えますね。その36科目以外の教えられない教科に[ナプキンワーク]があります。将来ホテルやフレンチレストランのスタイリングを担当した際に、この作業を要求されることもあるでしょう。それで[F1-School]では、別時間帯や別日に助講師の指導で技術をマスターしてもらっています。対象は現役生徒の他に卒業生も自由参加です。

このナプキンワーク以外にも正規外授業としては[ラッピング講座]や[カメラマン講座]、[フォトショップ講座]などを催していますが、実際のところ授業日以外に全員の参加可能日を合わせるのが難しく、なかなか実施できないのが頭の痛いところです。

ナプキンワーク01

ナプキンワーク02

ナプキンワーク03

ナプキンワーク04

2012.01.06 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 09:00| フードスタイリスト