2012年01月05日

こいつぁ春から…[Team-F1]524

F1は昨日から仕事始め。
あれ、この場合の「始め」って、もしかして「初め」って書くのでしょうか?
万一、間違えていましたら各員でご修正いただけますようお願いいたします。

その仕事「はじめ」の昨日の話し。スタッフYSが「年賀で〜す」と持ってきたのが、掲載写真の泡盛。600ミリリットルという通常の容量より小さいボトルですが、表示によるとアルコール度数は「53度」とか。ふぅ、53度なんていかにも旨そうです。年明け早々「こいつぁ春から嬉しい頂き物」。こんな泡盛を割って飲むなんてもったいないんですが、年末年始の暴飲暴食で疲れた胃が強烈なロックに耐えられるか心配です。
瑞泉原酒53度

「わきたつ瑞々しい香り 広がる豊潤な味わい」…ふむふむ、良いのではないでしょうか。そして「代々受け継がれた黒麹による…これから壺古酒づくりをはじめるための親酒として、あるいはそのまま貯蔵して…」って、あれ?直ぐにはいただけないの…かな・・えっ?いつになったら「飲み初め」になるのでしょう。この場合の「はじめ」は「始め」?

2012.01.05 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 09:00| 日記