2011年11月10日

凄いモノGET…[Team-F1]511

昨秋、携帯電話をスマートフォンに代えてから使い勝手が悪くなりすぎたので携帯メールをやめました。PCのドメイン(メールアドレス)を5種ほど入れたので、プライベートメールでもF1業務でも他仕事問い合わせでも問題なく振り分けられて対応できています。仕事関係者、友人知人には「もう携帯メールは使っていません」とお知らせしたのにも関わらず時々、携帯宛にメールが送られてきている様子。

半年前、何気に携帯メールをチェックしたら知人のIHさんから「凄いモノGETしました。わかる?」と写真が添付で送られていました。
ナナちゃん人形カップ(by石原寛子)

なんかコーヒーカップのようなものですが、「凄いモノ」というだけでは、まったく私にはさっぱりです(笑)。話題のオシャレなカフェなのでしょうか。わからないまま、その後なにも言って来ないので忘れ去っていたのですが、ふと思い出してカップに書かれた文字を頼りに調べてみたら、チョコ菓子が入ってる商品のようです。そして足を広げた人の形のイラストは、あの名古屋名物の[ナナちゃん人形]とのこと。

あああぁぁぁ、なるほど!

そう言えばIHさんとは10数年前に名古屋でのお仕事の際に知り合ったのでした。当時、彼女は神奈川在住だったのですが、私の仕事のために数ヶ月間も名古屋に常駐して、ディレクターやキャンペーンMCを担当してくれたのです。お互い関東人なので、この巨大マネキンの[ナナちゃん人形]のことをまったく知らなかったため、始めて見た時は非常な衝撃を受けました。名古屋駅の繁華な舗道に、天井に到るほどの高さで「いきなり立っている」んですから、「この細い2本の柱はなんだろ?」と見上げてビックリです(笑)。ちょうど衣替えのタイミングだったのか、ボディはスッポンポンで頭はスキンベッド。とても小っ恥ずかしくて股の下をくぐり抜けられませんでした。

へぇ〜、スイス生まれなんですね。身長が6.1メートルの、こんな痩せたお体なのに体重は600Kg。それにしてもインパクト大です。うん、確かにあの「驚かされたナナちゃん人形にまつわるもの」なら、我々にとっては「凄いモノGETしました」です(笑)。
ナナちゃん人形

2011.11.10 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 09:00| 日記