2011年10月13日

やはり日本人…[Team-F1]499

海外に行って、楽しく観光をしたりグルメ食を堪能したりしてきても、成田に着くと「日本が一番だなあ」といつも思う私です(苦笑)。「毎回そう思うのなら行かなければ良いのに」と突っ込まれそうですが、いやいや外に出てみてあらためて我が国の良きことを確認するのが大事なんです。

このあいだテレビを見ていたら「中国人も日本のラーメンが世界一と認めた」みたいな番組を流していました。その時のラーメンは[つけ麺]のことだったんですが、さすがに「麺をスープにつけて食う」発想は中国にもなかったそうです。

台湾で食べたラーメンのこと。
何店かで、何種類も食べたのですが正直、[日本のラーメン]が一番美味しいと感じます。一軒だけ「あっ、ここ美味しいかも」と思った台南の路端の店の△△肉麺。60元を払って店を出た途端「あっ、旨いと思ったけどなんだ日本の駅前にある普通のラーメン屋の味だよ」と気が付きました(笑)。よくよく[ニッポン人な味覚]の私です。
台湾の肉拉麵

せっかく海外に行ったのでビールも当地のビールを飲みますが、時に「キリンが飲みたい、アサヒのドライが…あああここ台湾でも売っているな。でも飲まないぞ買わないぞ我慢だぞ」と言い聞かせました(苦笑)。
台湾ビール

2011.10.13 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 09:00| フードスタイリスト