2011年09月26日

探偵の妻…[Team-F1]491

お世話になっているカメラマン矢野雅也さんから個展の案内が届きました。

[探偵の妻]※R15指定

くっくっくっ、なんとも面白い題名をつけたものですね(笑)。しかもR15ってどういうことでしょう。「15歳以下には見せられない有名人の人妻…って、もしかしてちょっと危なげな写真集?」。若い男性ならこのタイトルだけで足を運びそうです。フライヤーに書かれている説明を読むと探偵というのは小説に出てくる[名探偵・明智小五郎]のことのよう。その彼の妻を題材にしたようですが、なんとも視点が面白いですね。[山内一豊の内儀]とか[人形の家の妻]とか[昼顔の主人公]なら普通ですけど。

個人的に推理小説や探偵ものに興味がないので、この明智小五郎シリーズを読んだことはありませんが、「自分の命を狙う悪人の娘を娶る明智小五郎。その妻が犯人に囚われながらも犯人に恋をし・・・好きで結婚した女性が、他の男性を好きになり自分から去って他人に戻る瞬間」だなんて、矢野さんはカメラマンというより心理学者?恋に恋し恋に苦しむロマンチスト?なんとも興味そそられる個展です。

□[探偵の妻]矢野雅也個展 ※R15
□09/22〜10/04 ※水曜休廊
□ArchitectS Office gallery 中央区日本橋小網町16-16
探偵の妻(矢野雅也個展)

2011.09.26 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 10:41| 日記