2011年09月08日

ネットのお買い物…[Team-F1]490

ケース買いしたジャスミンティ・2Lペットボトル。空の500ミリリットルボトルに移し替えていたら最後の1本も遂に終了。
ジャスミンティ2l

「またネット注文しなきゃ」とショップURLを注文記録から探していたら、年間でネットショップを利用していることがかなり多いことに驚きます。もちろん自分で検索して注文クリックしているのですから、アバウトではわかっています。しかしあらためてチェックすると、かなりの範囲に亘るジャンルであり相当な金額なのです。

一番多い利用サイトはアマゾン。ここでは書籍やCD、カメラにレンズにそのグッズ関係、PC関係、衣装ケース他、調理器具、エトセトラエトセトラ。次がアスクルでプリンタ用紙や包装紙に梱包材に文房具にコーヒー&茶関係にミネラル飲料にエトセトラ。そして楽天、ヤフーストアであれやこれやで、単独ネットショップでもetcetc…。

実店舗でも生鮮食料品や板材や消耗品他を買いますし、レンタルショップへの年間で支払うのも相当な額ですが、それにしてもネットショップ利用率が高いんです。20年前なら「ネットで物を買うのは詐欺に遭うから危ない」とか「決して安くない」とか「送料がかかるのは損」とか「手元に届くまで相当な日数が」などと躊躇する事由がいろいろあったのですが、もうそんなことを気にする人は少ないでしょうね。ちゃんと探せば「確実に安く入手」できるし、「安全なショップと支払方法」も確認出来るし、「実店舗の取り扱わない品や廃盤品、ローカル品」も見つかりますから利便性は大です。到着までもクリック注文してから数時間後なんてこともあります。

個人的にペットボトルのジャスミンティは[伊○園のナチュラル]に決めています。雑味がなくすっきりした口当たりで、濃くはないけど水っぽい薄さでもないので、いつもこれを愛用しています。ところが「どんな季節でも」、「どの店にも」置いてあるわけではないので、もう各スーバーやホームセンターを巡って探すことを諦めました。今はネットでケース購入をしています。送料も無料でしかも実店舗で購入するよりずっと安いのですから。
ジャスミン茶=アスクル

スタッフY
「伊○園なんて一字だけ隠したって写真も掲載されているんだから、メーカーわかってマズイんじゃないですか?競合のクライアントから仕事が来なくなっちゃいますよ」


「あれ、わかっちゃう?じゃあ、○藤園にすればどうだろう」

スタッフY
「余計バレバレになっちゃったじゃないですか。得意のモザイク処理とかすれば良いのに」


「でもねえ、これくらい露出させないと伊藤○の社員、気が付かないんじゃないの?全メーカーの数あるペットボトル飲料の中では珍しく良質な商品。だから全国津々浦々の店舗や自販機に置かれるべく営業活動に励むように猛省を促さないと、私が出先でこのジャスミン茶が飲めないんだもん」

2011.09.08 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 15:48| 日記