2011年08月01日

お粥のカレーライス…[Team-F1]456

駅前に出来た新ビルの中の[yuuyoo CAFE北海道]でランチをいただきました。ここは札幌市にある[株式会社ミキコーポレーション]という会社が経営しています。関連会社として[マルセンクリーニング]という会社が表記されていますので、本業で儲かったので通信販売や飲食業にも進出したということなのでしょう。

最初この[YUUYOO]が読めなくてオーダーを取りに来たスタッフに質問。「ゆうよう。ゆったりとした…などの意味をもつ悠揚という言葉からつけられた」とのこと。店自体が2階にありますので木の階段を昇って入店します。50〜60人座れる2階フロアの他、らせん階段を上がると階下が見下ろせる3階フロアになります。
北海道yuuyooCAFE

お客様は圧倒的に女性客。
「なぜ男性客がいない?オシャレな感じがして照れくさいから?」

これはランチが来てわかりました。駅前ということでお値段も安くはありませんが「量が少ない」んです。この量では男性は絶対に足りませんね(笑)。でも繁盛するかも知れません。立地が駅の改札を出たら真正面のビルなんですから。商店街の中に行けば「もっとリーズナブル価格でボリュームもあって味も自分好みの店が」あるかも知れませんが、雨だったり猛暑だったり雪だったりしたら、きっとこの店で待ち合わせするでしょうし。

スープカレーランチ(yuuyooCAFE)
掲載写真は私が注文した[スープカレーランチ(\980)]なんですが、ライスを五穀米とか玄米とかお粥から選べます。「お粥のカレーライス?」と驚き、もちろん注文しました。味は「なるほどねえ」です(笑)。

2011.08.01 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 09:00| フードスタイリスト