2011年07月17日

ビスケット宙を舞う…[Team-F1]445

なぜこんな写真を撮っているのかと言うと、「別に撮影したビスケット写真と合成するため」です。
ロシアビスケット跳ぶ!

非常に硬〜いビスケットの商品があり、「割っているシーンでお願いします。堅さを訴求したいので出来れば破片が飛び散っていたりすると嬉しい」なんてご要望がクライアントからありました。通常ですとリアリティを追求したい方なので、何度も何度も割る瞬間を撮り続けてグッドな一枚を獲得するのですが、今回は「時間を短縮して欲しい」という希望もあったため、仕方なく別撮りをして、後日にデザイナーさんに合成をお願いすることにしたのです。

それでも、このシーンだけでも10数カット撮るんです。破片を望み通りの形で空中を舞わせるなんて計算通りには行きませんから(笑)。大小さまざまな形の[かけら]を用意し、上から落としたり、摘んで放り投げたり、下からドライヤーで飛ばしたりと。今回は、掲載写真のように下からポンと弾いたのが一番うまくいきました。

2011.07.17 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 09:00| フードスタイリスト