2011年07月10日

片眼を閉じて…[Team-F1]441

「結婚前は両眼をしっかり開けて相手を見て、結婚したら片眼を閉じて…」とは若い人に向けた先輩からの[長く幸せな結婚生活をおくるため」のアドバイス。まあ先輩の一人として私も同感です。しかし恋に浮かれた男女には「馬の耳に念仏」程度にしか響かないでしょうけど。正直、結婚前に両眼を開けていたら結婚する人なんかいなくなって、人類は滅亡するかもです(笑)。

片眼をつぶって
掲載画像はフードスタイリスト養成スクールでの一コマなのですが、いま振り返ると「なんで3人とも片眼を閉じているの?」と、その状況を思い出せません。カメラを覗いているFMさんは不器用なため、片眼でファインダーを覗くには「もう一方を手で隠さないとダメなんです」というのは想像できます。でも講師まで片手でふさいでいるのはなぜ?手前の生徒までそうしているのって何?講師TFに「この時なんでこうしたんだっけ?」と撮影者の私から聞いたんですが「覚えてないわよ。見たくないスタイリング箇所でもあったんじゃない」といい加減な答え。撮った時「ふ〜んなるほど面白いね。カシャ!」とシャッターを切ったはずなんですが全く理由を思い出せません。こうなったらタイムマシンを開発して当時に戻り、柱の陰からこっそり見聞きして・・・いやいやいやいや、こんな些細なことは「サラッと見過ごして」前向きに生きましょう。

2011.07.10 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 10:33| フードスタイリスト