2011年06月30日

身近に名店…[Team-F1]434

ず〜っと気になっていました[居酒屋G]。

事務所から歩いて10分前後。その手前にある沖縄ダイニング[みやらび]にはよく行きます。店主は知り合いだし、ここの料理撮影をさせてもらったこともありますので、「泡盛が飲みたい」とか「沖縄そばが食べたいな」となると足を運びます。しかし居酒屋Gは昔からあるのは知っているけど、なぜか入ったことがありません。店主が沖縄出身というのは店名からわかりましたので、そこでも沖縄料理がいただけるに違いありません。沖縄料理好きとしては一駅に2店舗もあるのはとってもハッピー。しかし入店したことがありません。確か20年くらい前、狛江に行く途中114号線に店があったはず。そこには店名に誘われて配偶者と行ったことがあります。しかし期待の沖縄そばがなかったので、それっきり。美味しい、美味しくないの記憶も特になし。それが10数年前から近所に移転して来ています。きっと提供料理も変わったはず。今では沖縄そばをやっているかも知れない。

食べログで評判を見ると「ふふ〜ん、かなり評価が高い」じゃないですか。店内が広くないとはいえ、直ぐに満席になるとはこれは期待できます。沖縄そばもやっているようです。「これは行かねば」と直ぐに予約を入れ、スタッフ3名を連れて行きました居酒屋G。んもう結論を言うと「グッド、グッドの二乗!」でしょう。18時半をまわったばかりというのに店内は既に70%の客の入り。男性客一人を除くと後は全員が女性客…あっ、当たり前ですね(笑)。「男性客一人に残りは女性客と山羊と猫」ってあり得ません。冗談はさておいて、19時を過ぎたら完全に満席!むむむ、なんと刺身の美味しいこと。注文した料理たいていがバッチシです。「どんな味なんだろう」と頼んだ[蟹味噌サラダ]が美味しいし、盛りつけも面白い。
蟹味噌サラダ(儀間)

居酒屋Gの店名ですか?住所ですか?

すみません、お教えいたしません。だってこれ以上、流行ったら私たちが入れなくなるんですもの。

2011.06.30 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 09:00| フードスタイリスト