2011年06月24日

現場風景の記録…[Team-F1]428

フードスタイリングF1では、現場の風景をなるべく記録撮影するようにしています。後々、F1の広報活動に役立てることと、スタッフ個々が独り立ちした際の営業活動用として。だから雰囲気を撮影しますが、代理店担当者やクライアントの顔は明確に写さないように、写ってもモザイク処理するなどしています。撮影商品も発売前だったりするので、露出には気を遣ってます。

気軽にピースサインをしてくれるお茶目なクライアントもいますが、「なんで写すんだよ!」的な顔をする広告代理店の営業マンもいたりします。たまにこちらのカメラのストロボが自動設定になったままなので、シャッターを切ったらカメラマンの大型ストロボに同調発光して大騒ぎになったり(爆笑)。

そんな中、先日の[肉のタレ]ムービー撮影ではカメラマンさんがこちらを逆撮影。盛付を待つ間、手持ち無沙汰だったのでしょうね、ご自分のコンパクトデジカメで作業中のF1スタッフをパチリ。後日にメール添付で送られてきたので「あら、いつの間に」と驚きました。
110531-撮影風景byカメラマン

2011.06.24 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 21:53| フードスタイリスト