2011年05月23日

ロールスクリーン…[Team-F1]404

食器部屋の器類はスチールパイプ製の可変式棚と、最初から壁に施工した食器棚に収納しています。以前の事務所の食器部屋は狭かったのでスチールパイプ棚のみでしたが、新スタジオではプラスこの[木製棚]の分までスペースが広がりました。それでもまだ足りていませんが。

器というのは落ちると大抵、割れます。だから地震に備えてロールスクリーンを取り付けています。完璧ではないでしょうけど、かなりの効果はあるとの期待で購入し設置しています。但しスタッフや生徒が最後にちゃんと閉じたらの話しですが(苦笑)。本当は素材がこんな白布ではなく透明タイプだと内部が一目瞭然なので便利なのですが、残念ながら現在までそんな製品にはお目にかかっていません。
ロールスクリーン


この木製棚が増えた分、ロールスクリーンを買い足さないといけないのですが、以前に購入したホームセンターにも他店にも取り扱いが無くなっています。仕方なく製造メーカーのアイリスオーヤマに問い合わせしたら「申し訳ありません。当品は既に廃盤となっています」とのこと。そんな、このサイズに合わせて棚を設計したのに(涙)。
食器棚=木製(食器なし)


余震が来る度に隣部屋にいる私は急ぎ様子を見に行くのですが、左右4400mm&高さ2000mm余りの棚を一人で同時に抑えることは出来ません。う〜ん、なにか策を設けないと。

2011.05.23 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 09:00| フードスタイリスト