2011年04月27日

F1スクール、修了撮影…[Team-F1]384

昨年の秋のことになりますが、[F1-フードスタイリスト養成スクール]の2010年10月度卒業生の修了作品撮影を行いました。この最後のスタイリングと撮影は「出来る限り世に出る形にしたい」という私の希望に沿って毎回、親しいレストランや居酒屋さんに協力をお願いして、既存メニューを撮らせていただいております。そして実際に店舗で使用していただきます。これはスクール生徒にとって嬉しいことなのじゃないかなと、勝手に自画自賛しています。

この時は事務所がある仙川の商店街で営業する沖縄料理居酒屋[美ら風(ちゅらかじ)]店に迷惑を承知でお願いいたしました。「もちろんいいですよ。だってタダで美味しそうな料理写真を撮ってくれるんだもん。しかもメニューとかポスターにまでしてくれるし。願ったり叶ったりさあ」と快諾してくれましたが。

夜間の営業が始まる前までには完全撤収しないといけないので、朝の10時から入店しました。生徒達の他、講師の田島富佐江、助講師の2人、プロのカメラマンとデザイナー、そしてディレクターとしての私も含めた大勢。店舗側もオーナーの他にスタッフ2名を投入してくれました。感謝、感謝です。

出来上がりですか?
もちろん、ばっちりの作品になりました。
その画像は後日に紹介いたしましょう。
撮影後はオーナーや店スタッフ、我々全員で記念写真を撮って「はい、お疲れ様でした!」

2011.04.27 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
<美ら風>L2修了撮影風景
posted by F1 at 09:00| フードスタイリスト