2011年04月21日

メニュー写真は綺麗な方が良い… [Team-F1]377

病院の帰り、処方箋をもらおうと薬局に寄ったら、掲載画像のようなPOPが貼ってありました。病人用に管理栄養士が栄養素やカロリーを考慮してレシピ開発したもののようです。

メニュー名、材料、作り方だけでは「いまひとつ」と思ったらしく、写真もついています。確かに写真があると「出来上がるのは、丸いのか四角いのか」とか「赤いのか黒いのか」はわかります。でも苦労して作られた方には申し訳ないんですが、この料理写真では「よし作ろう」とか「美味しそう」とは思えないのです。プリントの悪さも追い打ちをかけているかも知れません。日々に病に苦しむ病人だからこそ、食事に制限がある人が対象なだけに、料理写真はより魅力的であって欲しいと思うんですが。

まあ予算、時間の関係もあってなかなか理想的には行かないのでしょうけど、「もう少しなんとかならないのかな」とPOPを見て思った次第です。

2011.04.21 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
管理栄養士作メニュー
posted by F1 at 22:03| フードスタイリスト