2011年04月21日

ホームセンター… [Team-F1]376

「島忠ホームズが出来るらしい」との噂が流れて以来、何年の月日が流れたことでしょう。近隣のマンション住人からの反対があったようで、なかなか建設が着手されなかったし、始まって数年後には完成した様子なのに開店に至りません。それがやっと昨年の秋にオープンしました。

なぜこんなにオープンを待ち焦がれるのかと言うと、私達の仕事ではかなり頻繁にホームセンターを利用することが多いからです。キッチンペーパーやゴミ袋などの一般キッチン用品はもちろんのこと、買い換えの調理道具、大量の養生テープなどの他、レンタルショップでは入手できない各種板材の購入があるからです。食器類を収納するスチール棚やワゴンなども。オーバーに言えば週に1回くらいは通うかも知れません。

近辺には元々、車で15〜30分の距離に[ジェーマート]、[ユニディ]、[スーパーバリュー]、[クロガネヤ]などがありました。でもいつも車両があるとは限らないので、だから事務所から歩いて行ける近場に一店舗できるのはとても嬉しいんです。

オープンしたての頃はみんなで毎日、ホームズ島忠に通いました(笑)。しかし、しかしです。やはり各店舗ごとに品揃えに特徴があるので、上記多店舗も今まで通り通っています。角材ならA店、金具パーツならB店…などと。

2011.04.21 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
島忠ホームセンター
posted by F1 at 21:49| 日記