2011年04月20日

撮影時の立会い… [Team-F1]375

F1スタッフの中で唯一の男性であり、チーフのYSです。

数ヶ月前のネタで恐縮ですが、代理店・製作会社を通じての依頼で大手通販社が販売する「ダイエット弁当」撮影時のスタイリングを担当させていただきました。

商品名が示す通り、どれもカロリーが少ない=ボリュームがない=見栄えが乏しい…ということです。だからスタイリングポイントとしては、「なるべくカラフルに、ボリューム感を出す」です。最近は介護食や病院食、老人食のスタイリングが増えてきたので、仕事的には問題ありません。おまかせください!

ただちょっと・・・。
いやそんな大層な話しじゃないんですが、立会人の数が多いかなあと思ったもので。これまでの撮影でも大手代理店が絡む仕事は、クライアント数人、代理店数人、子代理店数人、製作会社から数人…プラスαと多いことも多々ですが。しかし今回の内容にしては、ちよっと珍しいくらい多いかなと。いや、ちょっとですよ。マネージャーであるボスへの業務報告も兼ねて現場風景を撮影してみましたが、ここに写っていない方々も合わせると、う〜ん。これはクライアントの期待の大きさかも知れません。自分のスタイリングで「あらん、美味しそう。これでダイエットできるならラッキー!」と売上増大に結びついてくれると嬉しいんですが。

2011.04.20 YS

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
ダイエット弁当撮影風景
posted by F1 at 22:39| フードスタイリスト