2010年07月17日

チャレンジ撮影… [Team-F1]362

その日、私が作成した香盤表の予定より1時間も早めに撮影が終了。スタッフの前準備の良さと、ディレクションする私の指示が的確だったせいでしょう、えっへん(苦笑)。でクライアントも代理店も早々と飲みにお帰りになりました。

まあ我々も早々と片付けて撤収しても良かったんですが、なんかもったいない気がしまして。そこで私から全員に提案。

「せっかくキッチンスタジオにいる、機材も揃っている、カメラマンもいる、カメアシ(助手)もいる、フードスタイリストも何人もいる、撮影対象もタンと残っている。となるとこれは日頃、こんなん撮りたいとか、こういうスタイリングをしたかったということにチャレンジをするべきじゃないの?そんな自分の挑戦テーマを持ってないとしたら君たちはプロじゃないよ」と。

全員が「ワォ〜!」となって撮影大会に(笑)。なるほど普段の商業撮影ではやらないようなシチュエーションに皆さん挑戦していますね。カメアシIMは赤パプリカと黄パプリカを縦半分にカットして、それを合わせてカシャですか(爆笑)。おやチーフTFは、そんなスタイリングをしてみたかったのか・・・と楽しい1時間を過ごしました。いや、たまにはこういうことも楽しいものですね。

2010.07.17 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
テスト撮影してみる
posted by F1 at 08:00| フードスタイリスト