2010年06月23日

スープバーなわけ… [Team-F1]356

月に2回くらいスタッフ達とステーキレストランに車で行きます。ランチタイムなので[サラダバー]は標準でついてます。メニューによっては「サラダバーかスープバーを選べます」とありますが、私はいつも「サラダバーにスープバーもつけて」と注文。210円アップの太っ腹オーダーです(笑)。

スープは常に3種類あって、そのうち定番のコーンスープ以外の2種は日替わり。好きなものに当たれば「ラッキー」ですが、たまに2つとも外す場合があります。それでも3種類は必ず飲みます。どうしても嫌いなスープがあれば他2種から再飲します。

「なぜ私は必ず3杯いただくのか?」
「210円の元をとろうしているんでしょ?」

もちろん一番の理由は「飲みたいから」ですが、実はほかに理由があります。とてもくだらな過ぎるので、恥ずかしくて口外しにくいんですが、「飲み終わった後のカップを重ねるのが好き」だからです。取っ手のところを順々にずらして重ねて行った姿が見たくって(恥かし)。ええ、ただそれだけ。一緒に行ったスタッフが同じくスープバーを頼むと、ほら掲載画像のようにクルクルクルと重ねていって、まるでタコの足みたいにして悦にいってます。恥ずかしいので、このことは絶対に内緒にしてくださいね。

2010.06.23 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
たこ足カップ
posted by F1 at 10:39| 日記