2010年06月10日

筍ではありません… [Team-F1]353

その朝、スタッフKMからのメールは興奮した文面でした。

「すごいです!ついに我が家の物干し場から見えました東京スカイツリーが。携帯で撮った画像ですがわかりますか?隣と隣の家の間に見えているのが、それです。398メートルの高さの第一展望台部分。すごいです!自宅からスカイツリーが、です。ホントにすごい!サンキュッパメートルです。見えますか?」

うん確かに見えますよ。朝起きたら、な〜んか土の間からニョッキリと顔を出した筍みたいな感じ。さすがにちょっと見にくいから、画像処理でコントラストをあげて更に矢印でも入れておきましょうか(笑)。事務所に来てもKMの話題は「今日は○○○メートルにまで伸びましたあ」。浅草生まれ浅草育ちのKMにとっては、誇らしい「おらが町の名所」なんでしょう。この東京スカイツリーが良く見える橋やポイントには連日、何十人かの観光客が訪れるらしいですね。

でもねえ、Mちゃんてば。
台東区、墨田区以外の東京人はそんなに関心は持ってないんだよ。ごめんね。800メートルを超すドバイタワーみたいなビルが出来るならともかく、600メートル強の電波塔でしょ?月面に降り立ったのなら「すっげぇ!」と感動するけど、地球の上空を周回するスペースシャトルの話題には「だから何?」みたいな。えっ泣くことないじゃん。いやホント、すごいよ。だって世界一の高さの電波塔なんだよね。確かにすごいよ、これは。人類始まって以来の快挙かも、だよ…多分。そうだ、そうだF1全員で[東京スカイツリー・ツアー]をしよ。ねっ、もう泣くのはおやめ。

2010.06.10 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
スクール問合せ:school@fst-f1.jp
スカイツリー
posted by F1 at 11:35| 日記