2010年05月03日

人気の回転寿司店… [Team-F1]335

数年前から「下高井戸に相当に繁盛している回転寿司店がある」ことは知っていました。駅から1分の近さですので、通りから見たことも何度かあります。でも入ったことはありません。入らないのは、すぐ近くに知り合いの飲食店があるので遠慮していたのが理由です。

しかし一昨日、その知り合いの店で飲み食いした後、まだ小腹が空いていたので連れと「入ってみようか」と入店。GW中の週末であり、かつ人気店だけに30分近くも待たされました。いつもは「待ってまで食べることはしない」が流儀の私です。ですが、その日はアルコールが入っていたこともあったのでしょうが、それほど苦になりません。清潔感があって活気に溢れた店内、フロアスタッフのちょうど良い具合の接客対応、ニコニコと美味しそうに食べているお客様の顔、顔、顔。実際、食べてみても「うん、これはいける」と鮮度や味にも納得です。

なかでも「回転寿司屋なのにここまでやるか!」と驚かされたのが壁面のカラーコルトン。フロアから天井まで、寿司の写真が飾られています。それも中途な出来ではなく、予算をかけてしっかりと撮られた画像です。ただこのコルトンサイズ用に撮影したわけではなく、カタログなどにも使う写真を流用したのが明らかなのが残念なところではありますが、まあ迫力は伝わってきます。

ありふれた表現ですが「たかが回転、されど回転」。そんな感想を抱かせてくれた人気の回転寿司屋さんでした。

2010.05.03 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
スクール問合せ:school@fst-f1.jp
まぐろ人(下高井戸)
posted by F1 at 10:22| フードスタイリスト