2010年04月18日

ニーズは多様だ… [Team-F1]_Vol.323

最初、この依頼が来たとき「???」でした。
いや我々が担当する業務の内容には何の疑問も不安もありません。
しかし作成するコンテンツを理解できないのです。

頼「CSチャンネルでも流すし、DVDとしても販売予定」
私「それって観たい人がいるってことですか?」
頼「ええ人気の声優達ですから」
私「ターゲットは女性?彼らの素顔を見ても欲しい?」
頼「トークショーなどでも集客して好調なんですよ」
私「男性声優が調理するシーンのDVDが売れる?…んですか?」

それほど料理が得意ではない人気男性声優4人がキッチンスタジオで、当方スタッフが考案したメニューを4人で手分けしながら調理する動画だという。リアル感を出すため、彼らの当意即妙なリアクションに任せ詳細な脚本も用意しないと言う。それはいいんですが、本当にそんなコンテンツが何パーセントかの大衆に望まれているんですか。可愛い女性声優陣ではなくって?せめてAKB48にしませんか。パフュームでもいいし。そうですか業界の経験から、それなりに勝算があるのですね。1億人みんながNHKの紅白を見るとか、全国民が[1Q84]を読みたがってるとか、有権者の100%が民主党を支持するとか…そんな金太郎飴的感性が嫌いな私ですが、この動画DVDを購入する人がいる現代のニッポン、わかんないんですよねえ。

その動画がYou Tubeにアップされていました。
<アニメ星人 #31>
http://www.youtube.com/watch?v=AO5NFUSeFuY&feature=player_embedded

2010.04.18 TU

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
スクール問合せ:school@fst-f1.jp
091206-男性声優つくばTV
posted by F1 at 11:09| フードスタイリスト