2010年04月07日

大投手に料理指導する… [Team-F1]_Vol.315

去る1月中旬、都内のキッチンスタジオで男性向け料理雑誌“Men`sKitchen”の撮影がありました。
この日の出演者はプロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手。
このマー君が今春から寮を出て一人暮らしを始めるとのこと。
そこでF1チーフのYSが誌面を借りて料理指導するというシチュエーション設定。

包丁は料理に欠かせない道具ですが、指先管理が最重要なピッチャーという立場上、絶対に使えないというので調理バサミや手でちぎる料理に限定というのが今回のレシピ選択の難しいところ。それでもパスタとかカルビ丼他に挑戦してもらいました。

予定時間より2時間も遅れてマネージャーとスタジオにやってきたマー君。午前中からずっとカレーCMの収録があったそうで、とてもお疲れの様子。キッチンに立つと排気フードより頭ひとつ高い(苦笑)。受け答えがすごく素直で、まるで大きく育ち過ぎた子供みたい。とても楽天大躍進の立役者とかWBCで大活躍の大投手とは思えませんでした。「ダウンタウンの番組でやっていた、あのコント。もう少し練習すれば良かったのに、ひどかったよ」と言ったら「いやあれはぶっつけっす。ああいうのは勘弁して欲しいっす」なんて苦笑いして答えてくれました(笑)。調理自体は問題なく進んだのですが、身長190センチ近い彼には普通のシステムキッチンは低すぎて腰がつらいらしく、可愛そうなくらいでした。今年のペナントレースでも更なる活躍を期待しています。
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=3MfOHn0su2A&feature=related

2010.04.07 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
スクール問合せ:school@fst-f1.jp
メンキチ出演のマー君
posted by F1 at 12:32| フードスタイリスト