2010年04月03日

足下に“かませ”… [Team-F1]_Vol.311

スチール撮影時のスタイリングでは、木片の積み木をよく使います。
重なる食材に立体感を出すために、少し浮かせたり、傾けさせたりと。
数ミリ単位の三角片から数センチ角のものまで様々に用意しています。
その木片を私たちは”かませ”と呼んでいます。

先日、南青山のスタジオで新発売のサイダーの店頭VTR収録がありました。
あまり知られていないスタジオですが、なかなか綺麗ですし、駅からも近くて便利。
元々が建設会社のショールームだったそうです。
備え付けのシステムキッチンは立派なのですが、日本人にはちょっと大きいサイズ。
この日、手元モデルとして担当するKMには高すぎます。
それで足下にレンガを積んでの動画収録となりました(笑)。

その収録風景をYou Tubeにアップしたのですが、スタッフYSから
「画像はいいんですけど、バックの音楽がミスマッチですよ」
いいんだってば、そんな些細なことは(苦笑)。

<You Tube>
http://www.youtube.com/watch?v=3YdR-EvuLo0

2010.04.03 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
スクール問合せ:school@fst-f1.jp
三ツ矢サイダー
posted by F1 at 22:24| フードスタイリスト