2010年02月02日

スクールの見学会…by [Team-F1]_Vol.304

[F1-School]、つまりフードスタイリスト養成講座のことです。
今年4月度からの入校希望を順次受け付けています。
入校に関するお問い合わせや申し込みは、基本的にはメールでお願いしています。

「なぜメール?」
なのかと言うと、授業が始まるとスクールからの連絡や生徒間の打合せもメーリングリストで行います。
そのため、メール環境…出来れば携帯メールと同時にPCメールも使えないと受講が難しいのです。

説明会を開催するより「いっそ本当の授業を見てもらつた方が理解が早い」
そこで先日の30日(土)に一回目の見学会を催し、入校希望者をお迎えしました。
「授業を見られると生徒が緊張するのではないか」との危惧をされる方もいらっしゃるでしょうが、当人達も半年前か1年前には同じ見学者でしたからノープロブレムなのです(笑)。

今年度は午前クラスと午後クラスの計6名前後に入校いただけたら嬉しいなと思ってます。
1クラス3〜4名の生徒に対して、講師と準講師にアシスタントの3人にカメラマンが指導するなんて、とんでもなく贅沢な授業ですよね(苦笑)。しかもカリキュラムは「実践、実践、実践+実際の撮影現場見学」ですから、相当な強い意欲(情熱)がないと、学校側の”プロを育てるぞ!”エネルギーに負けちゃいますよ。

2010.02.02 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
スクール問合せ:school@fst-f1.jp
2010.01.30School見学会
posted by F1 at 16:31| フードスタイリスト