2009年11月23日

築地バッグ…by [Team-F1]_Vol.297

正式な名称はなんでしょうか。
築地バッグ?築地カゴ?築地籠?買い物竹篭?

料理人が仕入れ買い出しの際に使用している竹籠の話しです。
F1ではみんな「築地バックはドコ?」なんて呼んでます。
まあ呼称はどうでも良いのですが、けっこう使い心地は良いようです。
買ったものをポンポンと放り込んでいける手際の良さがグゥ〜かな。
ちょうどエコブームも影響して一般の方にも人気の様子。

このカゴの[持ち手]が、F1の通常の酷使ではよく破損します。
また荷物も1個や2個ではないので、手持ちだけでは不便です。
だから壊れると掲載画像のように私が改良します。
鉄片を両側に嵌めてボルトネジで止め、肩スポンジ入りショルダーベルトを。
ちょっと色合いにセンスが感じられませんが、使い勝手は最高です。
いまのところ10数キロの荷物でも壊れる気配がありません。
しかも両手が使えるので便利この上無し。
この改造タイプ、買ってでも欲しい方いらっしゃいますか?

2009.11.23 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
スクール問合せ:school@fst-f1.jp
築地カゴ
posted by F1 at 12:39| フードスタイリスト