2009年11月19日

地域の名物…by [Team-F1]_Vol.294

日曜日、食とは関係ないリーフレット制作の仕事で群馬県のある市を訪れました。
その日は、完成する大型の機械を撮影するのと仕様の取材がお仕事。
車でカメラマンMK、スタッフKM、私の3人で出かけました。

同じ関東圏内なのに滅多に行く機会がない群馬県ですので期待がいくつか。
1.紅葉を見たい
2.土地の名物を食べたい
この2つ。
スタッフKMは仕事の撮影には関係せず、この2つの目的のための同行(笑)。

「きっと途中の山々はすっかり黄色く色づいているんだろな」
「ですよねえ、絶対に綺麗な紅葉が拝めますよね」
な〜んて楽しみにしていたのに、群馬って平野なんですね。
東京となにも変わりませんでした。
ずっと先に見える赤城山あたりまで行けば、また違ったのでしょうけど。

さて撮影後の楽しみの「土地の名物を食らう」。
これもはずしました。
依頼者「何もないねえ。焼きそばくらいかな。富士宮ほどじゃないけど」
そ、そ、そんな…せっかく群馬まで来たのに!

全国各地それぞれに、どうしても名物・名産がないといけないとは思いません。
そりゃ、無理してつくられた名物なんか欲しかありません。
でも、せっかく朝から2時間も車を飛ばして訪れたというのに残念です。

2009.11.19 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
スクール問合せ:school@fst-f1.jp
群馬県太田市名産品
posted by F1 at 11:45| 日記