2009年08月20日

ハンバーガー文化…by [Team-F1]_Vol.246

「美味しくなければ返金します」ですか。
ロッテリアとしては味によっぽどの自信があっんでしょうけど。
これが中国とか韓国とかでも実施できるんですかねえ。
日本人の正直さ、謙虚さという国民性があるからやれたと思うんです。
いえ韓国や中国の人が特別に「ずるい」とか「損得に目敏い」と言っているのではありません。
ただ日本人は上記の特徴が顕著だと常々、感じています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
日経レストラン 2009.08月18日(火)号
ロッテリアの「絶妙ハンバーガー」、返金率は…?
返金キャンペーン期間が7月31日で終了。
ロッテリアが7月16日から全国で発売を開始した「絶妙バーガー」(360円)。
「美味しくなければ返金する」というキャンペーンで話題になった。
半月で販売数は約119万1897個に達し、返品数は2284個、返金率は0.2%。
返品理由としては「玉ネギが辛い」「コショウや西洋わさびが効きすぎ」など。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それにしても半月で120万個も売れたのですか。
金額にすると4億3千200万円。
お米文化の日本人なのに、こんなにハンバーガーを食べるんですね。

2009.08.20 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
スクール問合せ:school@fst-f1.jp
ロッテリア絶妙バーガー
posted by F1 at 14:52| 日記