2009年07月25日

シェ松尾…by [Team-F1]_Vol.228

平日の雨模様のお昼時。
「ランチは成城のシェ松尾で」と言われ、家族で出かけました。
店名からしていかにも高そうだなあ、と思わず財布の中を確かめます(笑)。
いくら食の仕事をしているからと言っても「普段の昼食は500円〜2,000円内で」というのが信条なので。

始めてだったんですがこの店、レストランだけでなくウェディングやショップも展開している様子。
成城店もレストランではなく、“Brasserie & Grand-Famille“という業態らしい。
「レストランとどう違うの?」
いや、それは私にではなくお店に聞いてくださいな(苦笑)。

さすがに4,200円もするコース料理ではなく、ハンバーグをいただいたのですが、それでもドリンクを入れると4,000円近くに。
ふみゅ「明日から当分はお弁当だな」
そのハンバーグもボリュームは少ないので、男性だと2人前くらい頼まないと足りないかも。

「お飲み物はいかがなさいますか?」
席についた途端にウェイトレスが聞きます。
ここはグゥ〜とビールをいただきたいのですが、車ですから。
「いえ運転するのでけっこうです」
「ではドイツのノンアルコールビールはいかがですか?」
おいおい、運転するからアルコールは要らないって言っているのに。
でも決して売上げをあげたいため無理に勧めている感じはありません。
あくまでも「せっかくお越しいただいたので満足していただきたい」の印象。

次はバスで来店し「先に赤ワイン、それからビールを」と頼みましょう。

<グランファミーユ・シェ松尾 成城コルティ店>
http://www.chez-matsuo.co.jp/brasserie/index.htm

2009.07.25 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
スクール問合せ:school@fst-f1.jp
ChezMatsuo
posted by F1 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30810336

この記事へのトラックバック