2009年06月26日

けっこうイケルと思う…by [Team-F1]_Vol.218

先頃発売された[アルコール0,00%ビール]飲んでみました。

「車だからって、私たちだけ飲んで申し訳ないですね」
「いや、それは仕方ないこと。ぜんぜん平気です」
「そうだキリンから0%ノンアルコールビールが発売されたんですよ」
「ふ〜ん、じゃあ試しに…」

そんな会話を1ヶ月前くらいに寿司屋のランチ時に。
そして「カンパ〜イ!」
うん、本当にビールの味がして“飲んでいる気分”になります。

ネットではビール愛好者の厳しい意見も多々あるようですが。
わたしはイケル気がします。
いや「イケそうな気がする」というより、しっかりビールの感じ100%かも。
ここ数年、個人的にビールは控えている身とはいえ、もともと嫌いじゃありません。
これまでに飲んだ量も決して半端ではない私。
だから多少は美味さを知っているつもりなんですが、これは「有り」だと思います。

従来の近似ノンアルコール品と比べて、この飲料は完全0パーセントですから子供でも飲めますし、運転にも影響しないので相当に画期的です。ドライバーということで一人だけ酒宴の席でウーロン茶を飲む姿は、雰囲気的にも寂しいものがありました。
特にこれからの季節「なんか喉にシュワ〜っと来るものが飲みたいんだけど、ビール以外の炭酸って甘いじゃん。そうじゃないのがあったら…」と昔から思ってましたから、この商品は嬉しいですね。

ただ「そこまでしてビールが飲みたいの?」
って聞かれたら、いい歳した大人として返事に窮します(苦笑)。

2009.06.26 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
スクール問合せ:school@fst-f1.jp
キリンフリー
posted by F1 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30091882

この記事へのトラックバック