2012年02月11日

トリミング…[Team-F1]547

始めの企画も大事、フードスタイリングも大事、撮影も大事。でも最後の制作時の画像の見せ方も大事です。せっかく良い料理写真を撮っても、レイアウトやトリミングが悪いと魅力半減となってしまいます。

ちょうどそんな説明に相応しい事例があったので、ご紹介します。

昨年、スクール生による修了作品づくりにご協力いただいたお店なのですが、「webサイトにアップしました」というので拝見したら、なんとノートリミングに近い状態。画像データを渡しっぱなしで、webデザイナーさんと打合せを行わなかったせいもあるかも知れませんが、これはさすがにちょっと。オーナーに「これではもったいない。例えばこんなトリミングを検討して」とお願いしたら快く了解してくれて、直りました。

先にデザインラフがあれば…せめて縦横のサイズが決まっていたら、画面に合わせたもっと良い撮影が出来るのですが。

トリミング変更して

2012.02.11 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp続きを読む
posted by F1 at 12:08| フードスタイリスト