2012年01月10日

嬉しい来訪者…[Team-F1]529

久々のチーフ・TFです。
新年あけましておめでとうございます。
旧年にも増して、本年もよろしくお願いいたします。

暮れにスクール卒業生が訪ねてきてくれました。

1人は大阪から1年以上も通ってくれたFMちゃん。大阪で勤めているんだけど本社がある東京で忘年会があるのというので、泊まりがけで上京して翌日スタジオに来ました。商業ビルや飲食施設の設計・施工を主としている現勤務先では、まだ直接的にフードスタイリングや店舗開発の業務に就いてないそうですが、元気で明るい顔をしていたので安心しました。「彼氏と別れてしまい、また募集中です」というのがちょっと心配(笑)。

もうお一方は名古屋のSBちゃん。在学中に地元のフードコーディネーター事務所に押しかけ、募集もしていないのに粘って粘って就業したという強者です(笑)。まだ20代半ばだというのに仕事にも意欲的に取り組みながら、しっかりお医者様の彼を掴まえ今秋にもゴールインの予定だとか。何事にも前向きで突進するBちゃん、今年も前年以上に突っ走れ!

首都圏の卒業生達もきっと近々に新年の挨拶で訪ねてきてくれることでしょう。現役の生徒を指導することも楽しいのですが、巣立っていって時に顔を出してくれて、それぞれの現場で活躍している様子を聞くのもとっても嬉しいことです。

「みんな待ってるよぉ!」

2012.01.10 TF

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp

卒業生と田島講師(111230)
posted by F1 at 09:00| フードスタイリスト