2011年10月17日

台湾銘菓…[Team-F1]503

そろそろ台湾の旅も終わりにしましょう。

掲載画像は高雄の新幹線ホームで見かけた大きなスイーツポスターです。エスカレーターを昇る人々が、反対側を降りていく巨大スイーツ群に驚いているという図柄。ここまで飛んだデザインだと、いつもF1が担当する[美味しそうに]とか[シズル]とか[食材の肌理の表現]とは関係ありませんね。もちろんスイーツ部分は合成でしょうけど、本当にこのサイズのものを発泡スチロールやシリコン材で作って撮ったのなら面白いかも。有名デパートのエスカレーター1基を止めてディスプレイしてみたらさぞや話題になるでしょうね。
台湾のスイーツ広告ポスター

エスカレーターではありませんが、YouTubeで[歩く歩道パフォーマンス]が流行っているのをご存じですか。主にヨーロッパの若者達がアイデアを持ち寄っては秘かに収録しユーチューブにアップしているようです。お時間があれば下記をクリックしてご覧ください。
rowing in airport
Airport Rowing
HUMAN BICYCLE IN AIRPORT TO STONER MUSIC !

「お土産にはパイナップルケーキが人気よ」と聞いていたので、台北桃園空港でパイナップルを始め他フルーツ味や茶のケーキ5箱を買いました。女店員から「あとひとつ、計6箱買ったら一箱おまけしますよ」と言われたのですが、こんな重い物をあと2箱もプラスするなんて非力な私には考えられません。丁重にお断りして帰国。さっそく周囲に配ったのですが、味の評価はいまいち(苦笑)。もしかすると菓子メーカーを間違えたのかも知れませんが、いずれにしてもわずかな欲に駆られて追加購入しなくて良かったなとホッとしています。
台湾銘菓(パイナップルケーキ)

2011.10.17 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 09:00| フードスタイリスト