2011年09月28日

スクール修了撮影…[Team-F1]493

F1フードスタイリングスクールも先々週の土曜日に2011年度前期を修了し、レッスン2の生徒は目出度く巣立っていきました。1年間学んだことを社会でも活かして大いに活躍して欲しいものです。

カリキュラムは36講座ありますが、1年間学んだ生徒が卒業していきますので、区切りとして半年毎に修了式を行っています。その修了式では卒業記念も兼ねての撮影をしています。大抵は近辺の実飲食店のメニュー写真。店のオーナーか店長に主旨を説明して撮影にご協力いただくわけですが、普通に業務として[デザイン・カメラ・スタイリング・制作]などを見積もると数十万円もの予算に。それが「無料で」という申し出ですので、お店にとっても悪い話しではありません。これまでの協力店さんから「あれ以来、来店客も売上も伸びてるんです」との嬉しい反応を聞いています。

その終了記念の撮影風景を掲載しましたのでご参照ください。
ウラニワ修了撮影01

卒業する先輩のスタイリングを後輩の生徒がアシストし、それをプロのフードカメラマンが撮影。
ウラニワ修了撮影02

作成したのはテーブル数分の24面型メニューPOPとA1ポスター。もちろん店長は大喜びしてくれました。最後はお店のスタッフさん達も交え店頭で記念の集合写真を撮りました。
ウラニワ修了撮影集合

2011.09.28 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 09:00| フードスタイリスト