2011年08月13日

たまにはステーキもね…[Team-F1]468

最近、目の前のカウンターで焼いてくれるステーキ店に行ってないですね。ここ10年で行ったのはファミレス的なステーキ専門店だけ。まあ牛肉200gに10,000円〜20,000円も払える身分じゃないから1,000円台のステーキランチで充分なんですけど。

給与体系が現在の1/3〜1/2の頃。ラーメンや回転寿司三昧の独身の私がある日、勇気を振り絞って横浜のホテルで5,000円近いステーキを注文して食べたので、クライアントであるデパートのデザイナーに「えっへん」と自慢したら彼曰く「あのねえ悪いけど。1万円以下はステーキと言わないんです。やはり2万円くらいのを食べて初めてステーキと言って欲しいんです」とのたまう。「あっ、すみません」と顔では恥じ入った風を装いましたが、ニッポンの景気が年々上昇し続けている時代に毎年、解雇社員の対象となっている彼は絶対に食べたことはないと思ったものです(笑)。デパート勤務という職業柄、宝石から食料品、衣料に到るまでの蘊蓄が凄かった人だけに、その説は正しかったのかもしれませんけど。

季節的にはまだ暑いから素麺も良いし、夏お約束の鰻も有りです。でもたまには目の前でボワ〜ッとフランベしたレアのステーキ食べたいですねえ。お勧めのお店ありませんか。
フランベ(ScotFire)

2011.08.13 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 09:00| 日記