2011年08月08日

チェンマイ姐さん…[Team-F1]463

8月1日から3日までF1事務所のある仙川では毎年恒例の[おらほ祭り]が開催されます。この3日間はフリーマーケットがあったり、仮面ライダーショーがあったり、阿波踊りがあったりと大賑やかです。もちろん櫓を組んでの盆踊りもあります。この日だけはステージ上で大音響の音楽を流そうと近隣からは文句もでません(多分)。
仙川おらほ祭りポスター

お祭り広場の大混雑する横を通り抜けてスーパーで買い物をした後、「人通りの少ない商店街を抜けていこう」と歩いていたら、よくスタッフやスクール生とランチするタイ料理店[チェンマイ]の横を通りかかりました。すると店頭で[チェンマイ姐さん]がテイクアウト販売をしています。

私を見つけた姐さん、大きな声で「アララアララララ〜」。
こちらも答えて「ヤアヤアヤアヤアヤアヤア!」(笑)。
チェンマイ姐さん(110803)

もちろんお名前はあるんでしょうがこれまで聞いたことありませんでしたし、今さら真面目な顔して「お名前は?」なんて聞くのもねえ。それで勝手にスタッフ間で「チェンマイ姐さん」とか「チェン姐」とネーミングしています(笑)。そのどっしりとした貫禄、いつも明るく笑う姿から「姉さん」ではなく「姐さん」なんです。漢字の違いは本当のところよくわかりませんが、なんとなく単なる姉さんではないと。駅前ですれ違っても、どこかの飲食店で会っても、スーパーの店内でも大声で「アイヤヤヤ〜ニッポン、アツイヨォ〜」と声をかけてくれます。この突き抜けたピーカンのキャラ、大好きなんです。

2011.08.08 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 09:00| 日記