2011年08月05日

明日のF1スクールは…[Team-F1]460

前回のフードスタイリング養成スクールには見学者の方がいらっしゃいました。「大手飲食店グループに勤務していますが以前の現場担当からデスクワークになってしまい…将来フリーとなることも視野に入れフードスタイリングを学びたい」との入校意志でした。実際の授業を見てどう判断されるかはまだわかりませんが、長時間お疲れ様でした。

「長時間お疲れ様でした」というわけは「出来れば授業スタートの10時からおいでいただき終了の13時まで見学してください。そして本日は偶然にも卒業生達や活動中の諸先輩方も来るので、現役生徒さん達も一緒のランチしましょう。その後きっとスタジオで飲み会になるので、その席にも参加してみたら?当スクールの良いところ悪いところ情報の他、きっと業界の動向も窺えるし人脈形成にもなりますよ」とお誘いして、そうなったのです。最終的には夜までご一緒いただきましたが、こんな開放的で破天荒なスクールをどう思われたことでしょう。呆れかえって入校されないかも知れませんね(苦笑)。*ご本人からは後日「収穫することがたくさんあり、とっても充実した時間でした」との嬉しいメールをいただきましたが。

それにしても慌ただしい1日でした。結婚相手の紹介を兼ねて訪れた元F1スタッフで現他校講師、フリーで活躍している卒業生二人、TVショッピングで何年もコーディネート業務を担当しているのに新たに学習したいと考えている方、主にTV番組専門のフードスタイリングをしている方…と様々な面々が訪れてくれました。

みなさんそれぞれの道で活躍されていますが「食の仕事に勤しむ」ということでは心強い仲間です。ますますの発展を期待してお開きにしました。

さて明日のスクールにも見学者が2名来られます。前回のような「その他の訪問者」の予定はありませんので、じっくり授業を見ていただきましょう。

2011.08.05 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
F1見学会日01(110723)
posted by F1 at 11:41| フードスタイリスト