2011年07月26日

八天堂のくりーむパン…[Team-F1]449

主にテレビ関係のフードコーディネートをしているSMさんが来社時に、お土産として持ってきた[八天堂のくりーむパン]。
八天堂03

見た瞬間に「あっ、美味しいかも」と感じました(苦笑)。決して、カラフルでゴージャスな飾り付けのスイーツではありませんが、口に頬張ると柔らかくほんのり甘い食感があるに違いないと想像できますし、「中身は何なのかなあ」の期待感も膨らみます。
八天堂04

[くりーむパンは冷凍保存したものではなく、出来上がったものを冷蔵してお届けしています。保存料を一切使用していないため、賞味期限はお届けから2日間しかありません。冷蔵庫で良く冷やしてお召し上がりください]。広島県にあるというこの店のホームページには、そう書かれています。本店は広島市のようですが今は東京の品川や秋葉原にも出店している様子。「そうかSM子さん、アメ横で食料品店F屋も経営しているから秋葉原店に近いのかも」と納得。

昭和の始めに初代が和菓子屋として開業。二代目、三代目が「和と洋が融合した菓子づくり」を目指して、この[くりーむパン]が出来たそうです。暑い最中、冷蔵庫で冷やした後にいただくと、なんとも美味しいんです。

八天堂
八天堂01

2011.07.26 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 11:52| フードスタイリスト