2011年07月15日

干し物?鯉のぼり?…[Team-F1]443

ちょっと前のブログで「素麺が好きです」と書いたら、読んでいる方からナント素麺が贈られてきました。お礼のメールを差し上げたら「四日市にある大矢知素麺でブランド(金魚印)品だそうです」とのこと。鈴鹿市のWH様、本当にありがとうございます。1本1本を味わいながらいただきます。

しかしブログで好みの品の話しをしてみるものですね。「素麺の他には[無料の海外旅行券]なんかも好きです」と付け加えておきましょうか(笑)。

掲載画像は素麺ではなくラーメンですが、なぜ鯉のぼり状態になっているのかと言うと、[持ち上げシーン]を撮るための準備段階なのです。持ち上げは何度も何度も撮り直しがありますので、その度に用意していては間に合わないのです。もちろん、このまま吊していたのでは乾燥してしまいますから、待機している間は濡れたティッシュなどで保護します。飲食店のメニューブックで見るラーメンメニュー写真が出来る裏には、こんな手間作業もあるのです。

2011.07.15 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
麺が鯉のぼり状態
posted by F1 at 09:00| フードスタイリスト