2011年07月14日

お母さんになりました…[Team-F1]442


F1スタッフの二人が今春、お母さんになりました。

フードスタイリストという職種はまだまだ社会的に認知されていません。だからスタッフの中には、数少ない現場アシスタントで経験を積みながら「時間のある時は生活のために飲食業でもアルバイト」というのも珍しくありません。「明日を夢見て頑張る今日」の中で異性に出会い恋をして目出度くゴールイン。そして配偶者の理解のもとフードスタイリスト業をする最中に「赤ちゃんに恵まれた」というわけです。女性スタッフの場合、出産と育児で数年間は現場から離れることになりますが、サラリーマンと違って元々がフリーの身ですから、子育てしながら主業務をメニュー開発に切り替えることも可能です。またビジネス世界と数年間のブランクが生ずるとしても、技術を身につけているので職場復帰もOLより有利かと思います。

スタッフの子供って、なんか孫が出来たみたいで嬉しい私です。駅前のオシャレな雑貨店で赤ん坊のためにプレゼントを購入してきました。送られてきた写真の顔を思い出しながら、「紡季ちゃんにはこっちがいいな。これも喜びそう。ヤマト君は絶対コレ!」とルンルンでベビー用品選び。ついでに専門店にも足を延ばしてTシャツも・・・くっくっくっ、まるで初孫誕生の祖父母の心境です(笑)。

プレゼントは今日送りますが、ベランダで育成中のグリーンカーテンの前で記念撮影、カシャ!

2011.07.14 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
紡季と大和へのプレゼント
posted by F1 at 10:26| フードスタイリスト