2011年06月19日

スタジオの移動…[Team-F1]423

数日間の撮影の場合、スタジオを移動することがあります。理由は「連続して同じスタジオがおさえられなかった」とか「違うシチュエーションを撮るから」です。

雑誌を主に担当しているスタッフやCM録りのクルーなどは、1日の間に何カ所も動くことが多いので、搬入搬出撤収が相当に慣れています。それに比べ私たちは移動は大変です。普段の慣れも当然関係しますが、人員の違いと荷物の多さが違うのです。その多い荷物も割れ物なので、サッサカサッサカと収納できません。だから出来れば同じスタジオで連続して撮影できるのが理想。

掲載画像は神楽坂にある[坂ノ上スタジオ]で撮影した時ですが、この時は2日間でした。両日、同じAスタジオが取れず、仕方無く2日目は隣のBスタジオとなりました。まあまったく違うスタジオに移動するのにではないので、まだましですが、写真からもわかるように食器の数がすごいんです。1日目の撮影が終わると、隣に移動。冷凍食品も隣の冷凍庫に、冷蔵は冷蔵庫に、常温の野菜は、クロスは、撮影セット台も、クライアントのお荷物もお茶菓子も・・・ふう。
デリカムLandscape

2011.06.19 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 09:00| フードスタイリスト