2011年06月08日

人の流れ…[Team-F1]415

♪川の流れのように〜 穏やかなぁ・・・

こんな歌がありましたよね。その川の流れは穏やかなのかも知れませんが、いま仙川の街はちょっと活気に溢れていて人の流れも急かも知れません。もともと急行の停まる隣のつつじヶ丘駅より[賑やか感]はありました。スーパーの数も商店の数も多いですし、有名な白百合女子大や桐朋音大もあるので学生も溢れていました。その仙川に昨年、待望のホームセンター島忠が出来たことで商店街を歩く人が増えたため、これまで閑散としていた飲食店にも客が入るようになりました。そして先週、駅前に2年前から建設していた新ビルが完成・オープンしたことでまた駅の乗降客に変化が。商業ビルのひとつやふたつで街の活気が大きく変わるのって凄いですよね。
仙川-新ビル02_110603
仙川-新ビル01_110603


ちょうどテレビではタイミング良く[アド街ック天国]が仙川編を放映。きっと新ビルのオープンに合わせて仕掛けられていたんでしょう。まあそれは良いんですが、そのベスト30の紹介店のこと。30位の中には「なんで、この店?地元でも知らない人多いし、人気なんかないじゃん」な店舗がいくつか登場します(苦笑)。店を決める際に「似たような業態はダブらないように」とか「目新しさがないと」など基準は当然あるとしても、いくらなんでも「この店が?」な疑問が頭をよぎってしまって。放映以来、地元の飲食店で知り合いに会うと「あそこって誰も行ったことないよね?」とか「有名人が関係しているからだよ」、「あの店より○○○店でなきゃ変」的な話しが湧き起こってます。そういう「地元民同士のコミュニケーションが活発化した」という意味では成功なのかも知れませんね(笑)。

2011.06.08 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 09:00| フードスタイリスト