2011年05月25日

収納のケース…[Team-F1]406

クロスや小道具などの収納は主に市販の衣装ケースを利用しています。事務所内での保管でも使いますし、撮影現場に持ち込むのにも適しているからです。

基本の形状は一段型、開閉は上部蓋方式がいいかも知れません。積み重ねを考えると同一メーカーの同じ仕様やサイズに統一した方が良いですよね。でも永い年月、特殊な用途が出てきたり、同じ品番が店頭から無くなっていたりして、現実にはバラバラ(苦笑)。仮に今「よし!これからサイズや仕様を統一するから○○メーカーの△△に切り替える。古いのは一掃だあ」と思っても、普段の酷使で早いと3ヶ月経つと壊れてしまうものも。追加で購入しようとしても、その時には廃盤となって入手不可になることも。困ったものです。

掲載した写真は「撮影現場には持ち込まない保管用」なので3段のチェストケース。以前からあったものに統一したのですが、既に3つのホームセンターには無し。メーカーに問い合わせるも「もう製造していません。在庫もありません」。ネットで探したところ、何軒かのショップで少数見つけるも価格がバカに高いんです。「まあ仕方ないか」と妥協して数個を注文。しかし以前に買った時より倍くらい高いと言っても、一個1万円もしない廉価品。いずれ壊れるんでしょうねえ。だからと言って将来用に余分に入手しても、保管するスペースもないし。困ったものです。

2011.05.25 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
3段ワイドチェスト
posted by F1 at 12:52| フードスタイリスト