2011年05月14日

駐車場にペイントする…[Team-F1]398

当初の予定では公道側の壁面に10数メートルの長さで[FOOD STYLING STUDIO]の文字を専門社に描いてもらう予定でした。ただ本体の細かい修正や補修が終わらないので、現在まで施工に至っていません。それでは初めて来られる方には目印がなくて困るだろうと思い先日、駐車場の入口に掲載画像のようなペインティングを施しました。

PCで文字を入力し、[A3伸び]の用紙4枚に分割してプリントしたのを貼り合わせると2メートル弱。その中の文字部分をカッターで丁寧に型抜き。そして裏返してスプレー糊を吹き付けます。ここまではとてもスムーズに進み、なんのことはありませんでした。

ただ当日はスタッフが全員、都内のスタジオに撮影業務に出掛けていたのでペイント作業を行うのは私一人。2メートル弱のペラペラの長い紙片(裏面には糊がついてます)は、風に煽られ右や左に舞ったり勝手に張り付いたりするので、30分もかかってやっとコンクリート面に貼り付け。吹きつけ塗料が他地面に付着しないよう「外面にダンボールも敷いて」と。

こんな苦労したのに出来上がって見たら大したものじゃないですね(苦笑)。本当は行毎に色替えしたかったんですけどねえ。まあ「良し」としましょう。

2011.05.13 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
駐車場にPaint
posted by F1 at 09:00| フードスタイリスト