2011年05月11日

2011年03月度修了(3)…[Team-F1]395

修了作品のスタイリングは入校1年目と半年目の生徒さんですが、完成写真を見たら「ほほう!」と思っていただけるかと。とくにこれまで店で使用していたメニュー表と並べてみましたので、比較してご覧ください。
チェンマイメニュー表比較

従来は写真の他、メニュー名と価格しかありませんでしたが、今回はオーナーからのヒアリングも参考に生徒さん自身が実際に食べての説明文を加えました。これによって初めて来店された方にとってもメニュー選択が容易になったかと思います。いえオーナーやお店のスタッフの方達は何が書かれているのか理解してないんですけど(爆笑)。でも特別に店頭用のA3サイズの拡大版も追加作成してA4メニュー表を進呈に行ったら、オーナーから「コッブクン(Khob-khun)、コッブクン、ホントにありがとございます」と手を合わせて感謝の言葉をいただいた時、「ああやって良かったな」とこちらも感謝と嬉しさがこみあげてきました。

<余談>
実はこの6品のランチメニュー以外に裏メニューがあります。レッドカレー、イエローカレーの他、私が命名したガパオスペシャルとか、「グリーンカレーでチャーハンつくる、もう絶品ね」とオーナーが耳打ちしてくれたメニュー等々。世界の国々にはそれぞれに幅広い料理と歴史がありますが私は「和食が一番」と思っています。しかしタイ料理、なかなかに侮れません。

2011.05.11 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 09:00| フードスタイリスト