2011年05月10日

2011年03月度修了(2)…[Team-F1]394

その修了作品の撮影を4月初旬、完成したばかりの新スタジオで行いました。食器や器具、撮影備品などを収めたばっかりで「ヘラはどこにあるの?ザルは?」な状態でしたが、前日に準講師二人があちこちひっかきまわしては翌日の道具類を準備。さあ本番です。

「9時?ダメダメ、そんなに早くは店に行かない。10時?わかった、頑張ります」と、撮影日の朝10時に食器や食材をもらいに行くことをオーナーと約束していたので、生徒達はカートやカゴをぶらさげお店に伺います。実際、10時には来られなかったようで少し店頭で待ったようですね(笑)。まあ、「世の中こんなこともあるさ」というお勉強です。

うん、やはり新スタジオは「スタイリングがしやすいように、熱い料理が冷めないままに撮影が出来るように」とスタッフが設計から参加したので使い勝手が良さそうです。田島講師の指導の下、それぞれ自分の担当料理の盛付スタイリングをする生徒達。
チェンマイ撮影風景

ガパオを担当したのは大阪から新幹線で通うFMさん。最後の目玉焼きの置き場所や傾きに苦労している様子。でも出来上がった写真を見たら「バッチシ!」でしたよ※この画像は次のブログで。
チェンマイガパオ盛付

2011.05.10 UT

“フードスタイリスト・フードコーディネーター派遣”
<Food Styling Team-F1>
URL:http://www.fst-f1.jp/
問合せ:info@fst-f1.jp
posted by F1 at 09:00| フードスタイリスト